ECsite Optimazation

ECサイトマーケティング

Service -サービス概要-

世界市場もカバーできるECサイトの活用を支援します

ECサイトマーケティングは、企業のオンライン上での存在感を高め、eコマースサイトへのトラフィックを増やし、訪問者を有料顧客に変えることに貢献します。顧客の行動や好みに関する貴重な洞察を提供し、企業が将来のマーケティング戦略について十分な情報に基づいた意思決定を行えるようにします。
検索エンジン向けにeコマースサイトを最適化することで、検索エンジンのランキングを向上させ、潜在的な顧客に対する自社の可視性を高めることができます。

また視聴者の特定のセグメントをターゲットにし、特定のマーケティングタスクを自動化することで、マーケティングコストを節約することに貢献します。またブランドロイヤリティを高めることも可能とし、オンライン市場での成功を目指す企業にとって不可欠なものとなっています。

Feature -サービスの特徴-

広範囲なサポート体制と専門性で、課題解決をお手伝いします

資格を持ったスペシャリストが対応

資格を持つ経営コンサルタントでや人事労務のスペシャリストなどスペシャリストが個別に対応することで、ご要望に合わせたコンサルティングを行うことができます。コンサルタントは基本的に資格がなくても行うことができますが、そのサービスレベルを事前に知ることが難しいため、資格などで最低限保証することが重要です。

経営戦略と連動したECサイトマーケティング戦略の構築

経営診断のスペシャリストである中小企業診断士が経営診断を実施します。経営戦略と連動していない戦略は、表面的なものとなりやすい傾向があります。弊社では、表面的なサービスではなく、中長期の経営を考えて戦略構築、支援を行います。

費用に合わせたサービス内容

サービスは全てモジュール方式となっており、必要なサービスを組み合わせてサービスの提供を受けることができます。またそれにより期間も柔軟に変更が可能なため、ご予算に合わせたサービス内容を構築できます。

担当社員の研修・教育サポートを通してご予算を抑えることができます

支援期間が長くなれば、コストもかさんでしまいますが、弊社のコンサルティングサービス・セミナーを通じて、お客様のご担当者様が採用ノウハウを吸収し、自社で実施することができるようになれば、支援期間を短くすることができ、コストを抑えることができます。

Technical Module -専門機能モジュール-

共通機能と組み合わせてカスタマイズすることが可能です。

検索エンジン最適化(SEO)

特定のキーワードやフレーズに対する検索エンジン結果ページ (SERP) でのランキングを向上させるために、Web サイトのコンテンツと構造を最適化することが含まれます。

分析とレポート

Webマーケティングキャンペーンの効果を測定し、データに基づいた意思決定を行うためのデータの追跡と分析を行います

SNSマーケティング

Facebook、X、Instagram、LinkedIn などのSNSプラットフォームを使用して、製品やサービスを宣伝し、顧客との関係性を深めます。

メールマーケティング

製品やサービスを宣伝し、関係を構築するために、対象を絞ったメールを購読者や潜在顧客に配布、関係性を深めます。

コンバージョンの最適化(CRO)

レイアウト、デザイン、コピーなどの Web サイト要素を最適化して、フォームへの記入や購入など、目的のアクションを完了する訪問者の割合を増やすことを目的とします。

ビデオマーケティング

Youtubeなど、製品やサービスを宣伝し、顧客と関わるために動画を使用し、効果の最大化を図ります。

ユーザーエクスペリエンス(UX)の改善

デザインを改善し、直感的でナビゲートしやすく、ポジティブなユーザーエクスペリエンスを提供するWebサイトとランディングページのデザインを改善します。

Common Module -共通機能モジュール-

専門モジュールと組合わせ、ご予算とご要望に合わせてカスタマイズできます。

経営診断

専門資格を持った経営診断のスペシャリストが事前に経営診断を行うことで、全体的な視点から支援を行うことが可能となります。また見落とされていた別の課題や問題を発見する機会ともなり、全体の視点から解決を目指します。

WEBサイトとの連動施策

WEB・DX・AIコンサルタントに加え、経営コンサルタントなど資格を持つスペシャリストがWEBやITを活用し、連動させ課題の解決に取り組みます。

営業戦略と連動施策

営業戦略と連動することで、短期・近視眼的な思考に陥ることを防ぎ、総合的な視点から目標の達成を実現することを支援します。

コラム・ブログ発信

SNSに加えて、ブログによる自社情報の発信は、新規のステークホルダーの獲得に貢献します。それを効率的に行うCMSの構築を支援します。

高機能アクセス解析

採用の効率化を進めるために、サイト分析は重要です。Googleアナリティクスなどアクセス解析を行うことが可能です。

お問合せ分析・最適化

お問い合わせフォームに分析機能を設置し、その効果を測定することができます。

現場取材・撮影・インタビュー

現地の取材で写真撮影やインタビューの作成を行うことが可能です。これらの生のコンテンツはサイトの内容に大きな効果をもたらします。ご用意されたものを利用することも可能です。

Plan Example -プランステップの一例-

お客様の現状と目標に合わせ、段階的かつ効果的なスモールスタートからの改革をご支援します。

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フェーズ1:現状把握とEC戦略設計

期間目安:1~2ヶ月目 / テーマ:売れるECサイトの設計図を描く

ECサイトの健全性を多角的に診断し、データに基づいた売上向上のためのロードマップを策定します。全ての施策の土台となる重要なフェーズです。

期待される主な効果:EC事業の課題と機会の明確化、具体的な売上向上ロードマップの策定、データに基づいた意思決定文化の醸成。

具体的な施策

GA4 for eCommerce 計測監査・設定

  • eコマース設定の監査と最適化。
  • 商品表示から購入完了までのユーザー行動を正確に計測する基盤を構築。
  • カスタムイベント(例:お気に入り追加)の設定。

競合ECサイト調査

  • 主要競合の価格設定、品揃え、プロモーション戦略、UI/UXを分析。
  • 自社のポジショニングと差別化要因を明確化。

RFM分析と顧客セグメンテーション

  • 既存顧客を優良顧客、休眠顧客などに分類。
  • 各セグメントの特性を理解し、ターゲットを明確化。

売上向上ロードマップとKPI設定

  • 分析結果に基づき、「集客」「接客(CVR)」「追客(LTV)」の観点から施策を優先順位付け。
  • 具体的なKPI(CPA, CVR, LTV等)と目標値を設定。

Pricing -料金・お申し込み-

サービス内容は、ご要望の期間および構成によって柔軟に変更可能です。まずはお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

本サービスはサービスを組み合わせお客様のご予算に合わせサポートできる点を強みとしております。各ステップの費用感や、プロジェクト全体でのパッケージ費用など、ご要望に応じて柔軟に対応可能ですので、お気軽にご相談ください。 支援にかかる費用につきましては、具体的な支援内容、期間、弊社コンサルタントの稼働状況などを踏まえ、ステップ1の現状分析結果およびステップ2で策定される具体的な施策内容が固まった段階で、改めて詳細なお見積りをご提示させていただきます。

お問い合わせ

参考料金(目安)

ステップ1: 初期ヒアリング、経営診断、基盤構築支援、スポット支援

(調査分析、規程策定支援、戦略策定など、スポット型、プロジェクト型支援)

5万円~ (税別)

※支援範囲、調査対象国の数、期間により変動します。

ステップ2: プロジェクト支援、オペレーション支援

(伴走型支援、プロジェクトハンズオン、トータル支援)

10万円~ (税別)

※サポート内容、対応時間、専門家活用頻度により変動します。

ステップ3: 将来を見据えた体制強化支援(オプション)

(制度導入、研修実施、マニュアル作成など、個別プロジェクト型支援)

都度お見積もり

※ご要望に応じて柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

上記はあくまで一般的な目安です。お客様のご予算や優先順位に応じて、最適なプランをご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

形骸化したイノベーションを超えて本物の変革を

いつの時代も変革を生み出してきたのは、時代の流れと人の意思と覚悟でした。不安定な時代、強固な組織を創造するヒントを。

コラム・ブログ

Support -ご相談-

経営診断からアドバイザリーまで幅広い支援が必要な時に必要な分だけカスタマイズできます

ご相談の流れ

ご不明点があれば、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。現況及びご要望をお聞きした後、最適なサービスをご提案させて頂きます。

STEP
1

お問い合わせフォームを送信

お問い合わせ画面にアクセスし、必要事項をご記入ください。その後、担当者よりメールでご連絡させていただきます。

お問い合わせ 
STEP
2

現況・ご相談内容ヒアリング

サービスについて詳しくない等のご不安をお持ちの方でも、具体的なサービス提供の前にサービス内容や料金など、基本的なことから丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください。ご希望の予算に合わせコストををシミュレーション、複数パターンのサービスプランをご提案させていただきます。

STEP
3

簡易・実地企業診断・改善プランご提案

サービスのトライアルや実施において簡易企業診断の実施をお願いしております。この結果を元に詳細な料金とサービス内容、実施期間をカスタマイズして、お客様に最適なサービスの提供を実施します。

STEP
4

サービス実施・実施結果報告

サービス実施にあたり、連携を密にして、サービスによる経営課題解決を進めていきます。サービス提供完了後、報告書を作成させていただき、レビューと分析結果を共有します。

※1 ご予約時にスタッフから確認のお電話をさせていただく場合がございます

※2 オンライン面談を希望される場合は、Zoomなど各種ビデオコミュニケーションアプリが必要となります。事前にご用意をお願いいたします

※3 サービス内容によっては弊社オフィスにて実施させて頂く場合もございます

FAQ
-よくあるご質問-

よくあるご質問についてまとめています

+
ご検討ありがとうございます。お問い合わせフォームより、コンタクト頂ければ、担当よりご連絡をさせて頂きます。問題や課題についてヒアリングを実施させて頂き、最適なサービスを説明させて頂きます。
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ご用意しております。サービスの品質を試すためにもトライアル期間は重要であると考えております。内容はサービスによって異なりますが、期間ごとの契約など、ご予算に合わせたプランをご用意しております。
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サービスはすべてお客様のご予算に合わせて組み合わせをカスタマイズできるため、小さく始めていただくことも可能です。ビジネスの課題は単純なケースは少なく、様々な要素が複合しているため各分野を小さく始めて問題の本質を探ることもできます。
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可能です。基本的な契約内容は、ヒアリングさせて頂きご要望に合わせてカスタマイズさせていただきます。ただ諸事情により急遽解約が必要な場合は、契約金額の範囲内での違約金のお支払いが必要な場合もありますのでご理解いだければありがたく存じます。詳細はサービスによって異なりますので、ヒアリング時にご説明させていただきます。
よくあるご質問

Contact -お問い合わせ-

変化の大きい時代だからこそ、別の視点から提案や診断を行える外部支援が有効と考えています。お気軽にご相談下さい。

まずはお客様の課題や目指す姿をお聞かせください。経験豊富な専門コンサルタントが お客様の現状と課題を丁寧にヒアリングし、最適なサポートプランをご提案いたします。
初回のご相談は無料です。無理な勧誘は一切ございませんので、安心してご連絡ください。

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